ブログ

2020/6/9 16:28

持続化給付金 入金されました。

コロナの影響で新規営業をしていないので、仕事が激減。
在宅勤務で時間があるので、給付金の申請等、自分でやっています。

個人の給付金と言えば1人10万円の特別定額給付金ですが、
当社は法人なので、『持続化給付金』が一番でしょうか。
当社も仕事が減っているので、5/4の連休中に申請。
5/18に不備のメールがあり、5/21に訂正。
無事、5/27に入金になっています。
一部では、申請が難しいと言った話や、記事がありますが、
すんなりと、ネット申請とメールの連絡で簡単に完了しました。

他にも給付金は多数あり、
『小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援のための新たな助成金』
子供の学校が休みの為、社員が有給休暇を取ると日額上限8,330円支給されます。
事業主(私)が休んでも支給はされませんが、
アルバイトの1日5,000円の7日分を申請しています。
これは郵送でのやりとりなので、時間がかかっています。
送付してから2週間くらいしたら不備があり郵送で戻ってきました。
昨日、訂正を送付したのでいつになる事やら。
他にも
東京都は『感染拡大防止協力金』
これも6/3にネット申請しました。

『小規模事業者持続化補助金』
これは難しそうで、調べている最中です。

調べるといろいろな給付金があるので驚きです。
リンクを張っておきますので
時間がある方はいろいろ調べてみて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京都調布・三鷹市の株式会社クオリティライフは、
世田谷区を中心にリフォーム工事や新築工事等を手掛けている会社です。
間取り変更やトイレリフォーム等に幅広く対応しておりますので、
お住まいのお困りごとはお気軽にクオリティライフまでご連絡ください。
お見積りは無料で対応しております。お気軽にご相談ください。
【対応エリア】

東京都世田谷区、東京都杉並区、東京都中野区、東京都練馬区、東京都調布市、東京都府中市
東京都三鷹市を中心とした東京都全域
神奈川県・埼玉県・千葉県

【対応可能工事】
リフォームやリノベーションを対応しています。

■水回りリフォーム
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・洗面リフォーム・キッチンリフォーム・洗濯パン交換・水道管工事

■外装リフォーム
外壁(塗装・張替)・屋根(塗装・張替・張増)・サッシ交換・玄関交換

■内装リフォーム
クロス・フローリング・間取り変更・スケルトン工事・建具交換・収納設置

【対応メーカー】
LIXIL・Panasonic・TOTO・ノダ・永大産業・大建工業・クリナップ・ノーリツ・ニチハ・YKK・サンゲツ・リリカラ・朝日ウッドテック
※メーカーに指定がある場合はお気軽にご相談ください。

株式会社 クオリティライフ
所在地:東京都調布市深大寺元町4-12-9
電話番号:090-9956-6472