ブログ

2021/12/26 9:40

東京都北区 下駄箱 (シューズボックス)交換

平日、仕事をしているお客様が大半。
どうしても土日に家の仕事を希望される方は多いです。
今回も25日のクリスマスですが、年内はここしか空いてなかったので仕事します。
お客様は子供が大きくなっているので問題なしとの事ですが、
私事で、9時に伺い15時くらいには終わらせて夕方クリスマスケーキを買って帰宅。
そんな予定で開始です。

お客様も協力的で、朝一伺うと靴を全部出してあり、駐車場も空けてくれています。
9時に順調にスタートし、既存の下駄箱を壊します。
既存はカウンタータイプでメーカー記載は30足。
今回、設置するのは全面タイプで72足で倍増以上です。

1時間後、作業を進めていると、異変に気が付きます。
部品があきらかに足りない。
息子に電話をして、事務所の倉庫を探索。
SB08 EIDAIの箱を探して。
簡単に無いと答えるが、長さ1.8mくらいの薄い箱と言ったら、
直ぐに見つけてくれました。
と言っても物があるのは三鷹。現場は同じ東京都ですが、北区。
高速を使えば40分表示。
急いで帰ります。そんな時に限って事故渋滞。
急遽、クリスマスケーキを先に買って、11時半に早い帰宅です。
トンボ返りで戻ります。
昼食を取る時間もないので、車でおにぎりとお惣菜。
実は、朝ご飯も同じですが、今日のコンビニのお惣菜はチキンしか置いていません。
そんな訳で、朝、昼、チキンです。ちなみに夜ももちろんチキン。
今日は3食チキンです。
13時に戻り、休憩もとらず急いで組み立てます。
その後も小さな想定外は続きます。
下駄箱の横の隙間は4cmだったので4cm×3cmの木材を用意していましたが
上部は段々狭くなっており、4cmの木材が入りません。
想定はしていたので、3cmと9mmと5mmのべニアで対応。
完成と思いきや、今度は扉を開ける時に照明が当たります。
数cm移動して、今度こそ完成。
靴を戻すのも手伝えず、写真も撮る余裕もなく急いで帰宅です。
19時、待っててくれたのか、クリスマスの食事に間に合いました。

写真が無いので、すぐ近くの中里踏切(山手線唯一の踏切です)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一般建設業許可 東京都知事(般-28)第146065号
宅地建物取引業者免許 東京都知事(2)第95638号

東京都三鷹市の株式会社クオリティライフは、
調布・世田谷区を中心にリフォーム工事や新築工事等を手掛けている会社です。
間取り変更やトイレリフォーム等に幅広く対応しておりますので、
お住まいのお困りごとはお気軽にクオリティライフまでご連絡ください。
お見積りは無料で対応しております。お気軽にご相談ください。

【対応エリア】
東京都世田谷区、東京都杉並区、東京都中野区、東京都練馬区、東京都調布市、東京都府中市
東京都三鷹市を中心とした東京都全域
神奈川県・埼玉県
【対応可能工事】
リフォームやリノベーションを対応しています。
■水回りリフォーム
トイレリフォーム・お風呂リフォーム・洗面リフォーム・キッチンリフォーム・洗濯パン設置・水道管工事
■外装リフォーム
外壁(塗装・張替)・屋根(塗装・張替・張増)・サッシ交換・玄関交換
■内装リフォーム
クロス・フローリング・間取り変更・断熱工事・スケルトン工事・建具交換・収納設置
【対応メーカー】
LIXIL・Panasonic・TOTO・ノダ・永大産業・大建工業・クリナップ・ノーリツ・ニチハ・YKK・サンゲツ・リリカラ・朝日ウッドテック・リンナイ
※メーカーに指定がある場合はお気軽にご相談ください。

株式会社 クオリティライフ
所在地:東京都三鷹市大沢1-12-26
電話番号:090-9956-6472