ブログ

2018/2/4 20:01

鴻巣市 カウンター取付

今週も遠方現場がいっぱい。
千葉に泊まりで現場に入り、一度、三鷹に戻り、鴻巣に。
その足で、金町に行って、千葉に泊まる。
4泊5日。週末はやっと自宅で寝ています。

そんな途中の鴻巣市
新築住宅にキッチンカウンターを後付けしてきました。

お客様の用意した椅子の高さに合わせ、
キッチンカウンターを取り付けます。

新築なので簡単かと思いきや、
なぜか、45cmごとにあるはずの下地材がない。。。

まずは、壁を叩いておおよその位置をだし、
下地探しで確実な位置を出します。
すると、50cm離れていたり、バラバラ。

取付優先なので、しょうがありませんが、
受け金物の位置が、バラバラになってしまいました。

そして、完成と思いきや、
今度は、金物の大きさが、大きすぎる。。。
カウンターにRが付いるので、端は短くなっています。
そんな訳で、最後の金物だけ、加工します。

簡単かと思われた、カウンター。
意外と手間取りました。