ブログ

2019/7/14 21:47

東京都八王子市 金属屋根カバー工法準備 屋根塗装の間違え

屋根の防水の為に塗装工事をするケースが多々ありますが、
これは意味がありません。
屋根材で雨を防ぐ訳ではないからです。
新築でも施工手順は
屋根の下地合板→ルーフィング(防水紙)→屋根材 の順番。
ルーフィングと呼ばれている防水紙が雨を防いでくれています。
このルーフィングに傷や劣化しないように屋根材で守っています。

雨漏れをしている屋根の屋根材をいくら塗装しても、雨漏れは止まりません。
※一時的に止まる可能性はありますが。
屋根の塗装を勧めてくる業者さんには、何で塗装するか確認してみましょう。

定期的な点検のついでに、屋根材の劣化を防ぐ為、などと答える業者さんはOKです。
むしろ、色が剥げてきて見栄えが悪いからくらい言ってくれた方が安心です。
間違っても雨漏れ対策を前面に言ってくる業者さんは危ないです。

今回は、4年前に相談されましたが、その時すでに劣化してしまっていたので
塗装工事を勧めませんでした。
もう少し予算を貯めてから、金属屋根でカバー工法で施工しましょうと提案していたところ、

4年後に相談があり、再度、金属屋根でカバー工法を提案。
既存の屋根はアスベストが含まれており、処分費が高額になります。
その為、既存の屋根の上にルーフィングを敷き、
その上に金属屋根を施工します。
坪数が大きいので200万円オバーしてしまいますが、
再度、10年毎に足場を掛けて塗装していく事を考えたら安いかも

金属屋根のメンテナンスは、洗浄のみ。
メンテナンスをしなくても、見栄えが悪くなるだけ。
当社としては、このお客様の今後の屋根塗装の仕事がなくなるがつらいです。



東京都三鷹市の株式会社クオリティライフは、

世田谷区を対象にリフォーム工事や新築工事等を手掛けている会社です。

間取り変更やトイレリフォーム等に幅広く対応しておりますので、

お住まいのお困りごとはお気軽にクオリティライフまでご連絡ください。

お見積りは無料で対応しております。お気軽にご相談ください。

 

【対応エリア】

東京都世田谷区、東京都杉並区、東京都中野区、東京都練馬区、東京都調布市、東京都府中市を中心とした東京都全域

神奈川県・埼玉県・千葉県

 

【対応可能工事】

リフォームやリノベーションを対応しています。

■水回りリフォーム

トイレリフォーム・お風呂リフォーム・洗面リフォーム・キッチンリフォーム・洗濯パン交換・水道管工事

■外装リフォーム

外壁(塗装・張替)・屋根(塗装・張替・張増)・サッシ交換・玄関交換

■内装リフォーム

クロス・フローリング・間取り変更・スケルトン工事・建具交換・収納設置

 

【対応メーカー】

LIXILPanasonicTOTO・ノダ・永大産業・大建工業・クリナップ・ノーリツ・ニチハ・YKK・サンゲツ・リリカラ・朝日ウッドテック

※メーカーに指定がある場合はお気軽にご相談ください。

 

株式会社 クオリティライフ

所在地:東京都調布市深大寺元町4-12-9

電話番号:090-9956-6472

≪メールでのお問い合わせはこちら≫